(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ネコを求めて下町散策 〜谷中の路地訪問〜


ねんねこ家でホッコリとした俺ら。
ここまで来たなら谷中の待ちネコを探してみよう!
と、705NKに突っ込んでいたMGMapsの地図を頼りに徘徊開始。
地理がよく分からず悪戦苦闘しつつも何匹かネコを発見。


谷中ネコ 谷中ネコ 夕焼けだんだん・谷中ネコ

お寺付近がねらい目なのかね。
ちょっと体調が悪そうなのもいたけど、みな人なつっこい。
特に夕焼けだんだんの上にいたネコは、愛想は悪いが
7担当の人に素直に撫でられてたので良いコだなぁ、と。


って!
いつの間にか谷中銀座に紛れ込んでいた俺ら。
谷中ぎんざ 谷中ぎんざ

すんごい良いとこなのね。
なんて言うのかな。
上手く言えんのだが、活気があって、それでいて懐かしい感じというか。


谷中銀座を2往復ほどし、谷中のしっぽや でにゃんころ餅(わらび餅)、
惣菜いちふじ でスコッチエッグとハムカツを購入。
谷中のしっぽや&惣菜いちふじ にゃんころ餅 スコッチエッグとハムカツ

キコキコに冷やしてもムニムニと柔かいにゃんころ餅。
そしてとても安いのにウマーなお総菜達。
ステキ!ステキだわ、谷中銀座


夕焼けだんだん

暗くなってきたから、そろそろ撤収しましょ、と夕焼けだんだんを上り
(ここで前述のネコに出会った)、日暮里の駅に向かう途中で
ラブホがある怪しげな脇道に逸れた時に偶然見つけたのが、
ショコラティエ イナムラショウゾウ

ショコラティエ イナムラショウゾウ

食べログ ショコラティエ イナムラショウゾウ

ショコラティエ ショコラティエ

(このチョコはまだ食してないので、感想は後日)


そんなこんなで日暮里の駅に着いたとこで、今日の散策は終了!
仕事→ラオスフェス→ねんねこ家谷中銀座
なかなかハードな一日だったけど、胃袋、ココロともにほっくりとしたから◎っ!


【関連記事】
ネコを求めて下町散策 〜ねんねこ家でウホッ!〜


【追記】
ショコラティエ イナムラショウゾウ のチョコ。
谷中ってジンジャーチョコを一口貰ったのだけんども、
今まで食したショウガ入りチョコの中で一番美味ひかったー。
ショウガってより、上質なウコンって感じで清涼感が口に広がったさー。
これならチョコが苦手な俺でも無問題っすわ!


谷根千ねこ地図】

より大きな地図で 谷根千ねこ地図 を表示