(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ラオスフェスティバル 2010@代々木公園(2)


ホントは日曜に行く予定だったラオスフェスだが、
天気が悪くなりそうだったので急遽予定を変更し
仕事を昼で終わらせ代々木公園に出撃。


ぶっちゃけガラガラな会場を予想していたのだが、
それが大間違いで結構混雑していることに驚いた。


どんな出店があるのかと思ったのだが、
タイ、インド、インドネシアにジャマイカ、日本(手羽先)、ドネルケバブと各国入り乱れ状態(笑)
あっ、かろうじてラオス料理の店もあったさー。
(一番長い行列を作っていたのがラオス料理だったかな)
行列嫌いな俺たちなので、サクッと買える店で食料を調達し腰を下ろす。


豚肉のバリケチャップ丼 at カフェウブドにラープムー&イサーンソーセージ at サワディー 混ぜ混ぜ丼 熱風チキン at m-129

柔かいのにしっかりと食べ応えのある豚肉が美味しいバリケチャップ丼@カフェウブド
ちょっと残念だったのが、ご飯に対して豚肉が少なすぎるかな、と。
続いてガツンと辛いラープムー&イサーンソーセージ@サワディー。
初めてラープムーなるものを食したのだが、
これが激ウマ。辛いのに箸が止まらんのよ、コレが。
そこで思いついたのが、上記3つを一つの丼に。
ちょいと甘いケチャップマニス味の豚肉に、辛々のラープムー&イサーンソーセージが実に良く合う。
オマケに具が盛りだくさんになるから、ご飯の余剰分も気にならず(笑)
2人でワシワシと掻きこんじゃったさー。
で、最後は熱風チキン@m-129。
こいつは辛々手羽先揚げなのだが、めっさ美味い!
たっぷりとんがらしとパクチーをかけて貰ったんだが、
甘めのビア・ラオに良く合う!行列ってないのが不思議なくらいの美味さだったなー。
コ腹を満たし、ダラダラとシンハー&ビア・ラオを空けながらバナナチップを食す。
嗚呼、幸せら〜( ´∀`)


ラオスフェスなのに、いかにもラオス!って料理を食してないのは
如何なものかとは思ったのだが、行列に並ぶことによって
せっかくの楽しい時間を浪費するのは勿体ないからコレでよーーし!
先週のタイフェスでは味わえなかった、幸せまったり感を
たーーっぷりと味わって次の目的地・根津に進軍する俺らなのでしたー。



ちなみに今回の戦利品。
戦利品

またもやマンゴーにZEBRAのステンレスレンゲ(1ダース)、バナナチップに
ヘナとかいう染料の何か(笑)とタイレストランガイド。
(レストランガイドはサワディーで3品まとめて何かを購入すると
1冊プレゼントしてくれるらしい。ただし女性のみとか)
根津へ行く用時があったので少なめで許してもらったさ〜。


【関連記事】
各国フェスティバル - さんっ、ななっ、はっち 〜はなれ〜