(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ムラサキイロの油揚げコロッケ


紫油揚げコロッケ
嫁である7担当の人が珍しく がっつき喰らう食べ物。
それが油揚げコロッケである。
なので月に一度は作っているのだが、
今回はシャドークイーンという紫色のジャガイモが
安かったので、コイツを使って作ってみた。


写真はチーズが入っている『当たり』コロッケなのだが、
チーズ云々よりその毒々しい色合い(笑)
芋を潰した段階で分かってはいたが、
油揚げに入るとその色合いが異様に感じる。


恐る恐る…いや、嬉々として口に運ぶ7担当の人。
あんまーーい!うまーーい!ガジャイモというよりサツマイモー!
と。
不味かったらどうしようとハラハラしてた俺はひと安堵。
でもやっぱ俺は普通の白色のジャガイモが好きだなぁ、
と思いつつ、もそもそと食す。
俺が3コ食べる間に7担当の人は5コ一気食い。
やっぱり油揚げコロッケは7担当の人の食欲中枢を
おバカにしちゃうんだなぁ ( ´∀`)ヨカヨカ。


【関連記事】
ノーマル油揚げコロッケ