(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

一圓の餃子で腹満たす


午後。
冷たい雨が止み、晴れ間がのぞいたので吉祥寺に出撃。
閉店セールをしている伊勢丹吉祥寺店
人出の多さにビックリしつつお値打ち物件を買い漁る。
客で溢れる伊勢丹吉祥寺店ってのを初めてみたよ。
その後、重い荷物を担ぎ、あちこち移動して
フラフラになった俺らは空腹をみたすべく一圓@井の頭通り店に向かう。

お探しの店舗のページはありませんでした


テーブルに着くなりオーダーを通す俺ら。
餃子が焼き上がるまで15分ほど待たされるのだが、
この時間がいつももどかしく感じる。
今回はビールを頼まなかったので、なお長く感じたよ。
でで。
やっとお出ましさ〜。
ジャンボ餃子3コ 横おきご飯 ジャンボ餃子5コ


ちょいと分かりづらいが、左が俺の頼んだジャンボ餃子3コ 横おきご飯、
そんで右が7担当の人のジャンボ餃子5コ。
(これで総額1080円ってんだから財布にも優しいなぃ。)


もうね、見ただけで顔がニヤついちゃう。
で、食べてさらにニヤニヤ、と。
ムチムチとパリパリが同居する皮。
肉汁が溢れるワケではないのに、とてもジューシーな餡。
美味し!実に美味し!
7担当の人に至っては、充実した旨さだ!と唸っている(笑)
ひたすら餃子を貪ること15分。
飢えて疲れたケモノ2匹は、笑顔の人間に戻り、
足取りも軽く帰路に就くのでした〜。


ちなみにここの餃子は、隣の餃子 篭蔵(かごぞう)で作っているらしく、
さっそく寄って肉まんを買ってきたさー。
明日の晩飯に食ーべよっとぉ。

餃子 篭蔵

食べログ 餃子 篭蔵


【関連記事】
一圓 井の頭通り店@吉祥寺
一圓(井の頭通り店)で餃子っ腹
一圓 本店@吉祥寺