(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

黒いアルミホイル?


7担当の人がおもろい アルミホイル を買ってきた。
その名もホイルブラック@東洋アルミエコープロダクツ



外側が黒いホイルでカックイイ!
なんでもこの黒は熱吸収率が...
まぁ理屈は公式HPを見てもらうとして
早速このホイルブラックと普通のアルミホイルを使って
真鱈のホイル焼きを作ってみた。
(どっちのホイルも東洋アルミエコープロダクツ)


ホイルブラックで焼くと時短になるとか書いてたが、
ここはどちらも同じ素材と同じ焼き時間で挑戦。
ちなみに素材は真鱈の切り身とエノキ、アスパラ。
調理法は両面焼きの魚焼きグリル。
ホイル焼き1


調理時間は10分ってとこかな。
グリルから取り出しホイルをエイヤァ!と開ける。
湯気とともに美味そげな匂いが立ちこめる。
いざ、実食!
ホイル焼き2 ホイル焼き3


ぶっちゃけ野菜の焼け具合の違いは分からないレベル。
ただ真鱈は違った。
ホイルブラックの方はしっかりとした身なれど、
決して固いわけでなく、身もジューシー。
で、普通のアルミホイルは、ちょと身が柔いというか、
柔さ故に、身崩れがし易く食べにくい。
意外と違うもんだねぇ、なんて言いながら
2人で箸を突っつきあっていたが、
ぶっちゃけどっちも美味いじゃん、と(笑)


俺としては、普通のアルミホイルの3倍のゼニっこを出して
買う価値は見いだせなかった、てのがホンネだわ。
ばんめし