(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ガボガン


ガボガン。
それはバリ島のオダラン(寺院祭礼)で寺院に供える果物の塔。
バリの女性はそのガボガンを頭に乗っけて云々ってのは、
詳しいヒトに任せて、とにかくそのガボガンに憧れていたワケですよ、
うちの嫁である7担当の人が。


で、なんとかそのガボガンの飾りを見つけたのがバリ雑貨のアダール
しかもガボガンという名ではなく、フルーツカービングという
品目だったから、なっかなかみつからなかったみたいで。


でで。
うちにやってきたのがコイツ。



(クリックで拡大)


本来はクリスマスプレゼントの予定だったけど、
手違いがあり、誕生日プレゼントとなったしだい。


俺はそのデカさにビツクリで、
7担当の人はその華やかさにニンマリ。
オマケでついてきたカレンダーやお香にも大喜びで。
ありがとーございました >アダールさんっ!
部屋がまたほんのりインドネシアになりましたー。


それにしてもインドネシアのカレンダーってのは
色々と書いてあるのはいいんだけど、
一体どういうことが書いてあるのかサッパリ分からんちん(;´Д`)