(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

メインブラウザの移行7


まずは乗り換えたエクステンション
Auto-Translate
 ↓
FastLookUp for Chrome
※単語はExcite辞書、文章はGoogle翻訳で調べてくれる優れもの。
 Chrome エクステンション ナビさんのとこで知り速攻で乗り換えた。超快適!


YouTube Video Downloader
 ↓
Easy Youtube Video Downloader
YouTube Video Downloaderが行方不明になっちゃたから。
 アイコンが違う以外、機能はどっちも同じじゃないかなぁ。


お次は追加したエクステンション
Xmarks Bookmarks Sync
※色んなブラウザのブックマークを同期。
 FirefoxChromeのブックマーク同期に使用。


webページショット - Webpage Screenshot
※見ているページのスクリーンショットがとれる。
 概要ではjpgで保存と書いてたので敬遠してたが、
 詳細を読んだところpng保存と判明したので使用決定。


・Last Tab Focus
2ちゃんねるChromeエクステンションスレ・302さんの贈り物。
 タブを閉じた時に、直前に見てたタブをアクティブにしてくれる優れもの。




って…またエクステンションが増えてもうた...(;´Д`)


【関連記事】
メインブラウザの移行1
メインブラウザの移行2
メインブラウザの移行3
メインブラウザの移行4
メインブラウザの移行5
メインブラウザの移行6