(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

中華料理 梅蘭 立川グランデュオ店


7担当の人のパーマ屋さん終了後に立川でブラブラとデェト。
お互いに昼メシを食ってなかったのを思い出し、
立川グランデュオの立川中華街に突撃。
ドコにすんべがなぁ、とウロウロしている時に
横浜中華街とある焼きそばを食べ損ねたことを思い出し、
ならば、と向かったのが梅蘭 立川グランデュオ店


混んでたらイヤだなぁ、と店を覗くとガラガラなのさ。
荷物が沢山あったから、こりゃラッキーとばかりに入店し、
ビールを飲みつつ一息つく。


立川南口の都会的な夜景を眺めること数分(笑)
ブツが一気に揃う。

海老チャーハンと梅蘭焼きそば(ノーマル)



ショウロンポウ


えっと…海老チャーハンはかなり薄味だが、
パラパラとしててイイ感じ。
梅蘭焼きそばはカリカリの麺と
しっかりと味付けされたトロトロの野菜餡が美味し!
が…どっちもちょっとヌルいんだよなー。
ハフハフと頬張るのを楽しみにしてたのだが、
ワッシワシといけるくらいヌルいんだよなー。
どちらも味付けは悪く無いだけに惜しい!
ショウロンポウはムチっとした皮と
肉汁が(ちょっと)溢れる餡が熱々で◎っ。
こっちはハフハフといただけましたとさー。


熱いモノは熱く喰らう!が俺らにとっちゃ
ちょっと残念感が漂いまくったね。


それと気になったことが一つ。
「梅蘭」とググってみるとなんだか2系統ありそな感じ。
俺らが行ったのはこっち。
横浜中華街 中華料理梅蘭、梅蘭焼きそば
それともう一つがコレ。
横浜中華街で飲み放題の宴会。渋谷で中華のランチ、やきそばの梅蘭
メニューなんかは殆ど同じだけんども
支店が全然かぶってないんだよねー。
オーナーが違うのかしらん?


訪問日:2010.01.31(夜)
 味 :★★☆☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1800円/ 人
 CP :★★★☆☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆