(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

とんかつ ステーキ 大鵬@吉祥寺


ユザワヤ伊勢丹の閉店セールを物色しに吉祥寺に出撃。
晩飯は部屋に戻ってから、とは思っていたが、
やっぱあちゃこちゃ歩くと腹が減るってのが道理でな。


なら近くでなんか食って行くべぇか、となり大鵬へ。



より大きな地図で 食い処[378] を表示


ここを最後に訪れたのは、もう10年も前かな。
まだ20代の食べ盛りだったころで、
チキンカツばっか食ってたなぁ。
と言うわけで、懐かしさからチキンカツをオーダー。


相変わらず野暮ったい店内や
ビミョウーな愛想の店員さんに思わずニヤける。
待つこと10分。
俺のジャンボチキンカツ定食。


嗚呼、なんか懐かしす…と感慨深く感じつつ実食開始。
コレコレこの大きさよぉぉ、とワシワシ食す。
以前はもっと鶏肉が厚かったような、と思いながらも、
もくもくと食す。
そして気付く。
油がキツイ。そして胃にもたれる。。。orz
寄る年波には勝てないのか。
以前はサクっと完食してた俺なのだが、
今回はかなり頑張っちゃたよ。


ちなみに7担当の人はジャンボ海老フライ定食。


ブリっとした食感ではなく、どちらかと言うと
モサっと固い、てな感じだが、海老の味は濃ゆい。
ジャンボと名乗りながらも、
コロモだけがヤケに多いエビフライとは違い
それなりにちゃんとした大きさなのには好感がもてる。


そして最後の〆はコーヒーとシャーベット。


俺はまたしてもニヤニヤ。
昔のままに、ドンパッチのオレンジ味のような
シャーベットを頬張りご満悦。


まぁなんだ。
歳を取り、それなりに良いものを食すようになった俺なので、
質より量的なものはキツくなってきている事実を再認識できた
ってことは大きな収穫かな、と感じちょと寂しくなっちゃったい。


訪問日:2010.01.16(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★☆☆☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★☆☆☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★☆☆☆


追伸
部屋に帰り、膨満感と胃もたれ感の二重苦に襲われ
もんどりうっちゃいましたとさ。