(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

有馬記念2009



有馬記念はその年の世相を反映するもの、
とは誰が言ったか知らないが、その礼儀作法に倣って
今年の有馬記念の馬券を考えた。


俺の頭にふと浮かんだのが、この2つ。
1.新型インフルエンザ大流行。
2.第45回衆議院議員総選挙におけるミンスの圧勝。


で、だ。こっからこじつけ作業が始まる(笑)


まずは...
新型インフルエンザ→H1N1→ハ行の1番目、ナ行の1番目→
「ハ」と「ナ」かぁ…→おっ、カくん!
ってことで、まずは10番のスリーロールス


で、衆院選は…と。
こりゃ民主党議席獲得数である308の組合せ、3と10と8か?
て事は、3番のミヤビランベリに10番のスリーロールス
8番のリーチザクラウンの3頭。


てなワケで、大して悩むことなく選出作業終了。
この3頭で3連単馬単ボックスを各100円買っても合計1200円。
前に行くウマばっかだから馬券が外れてもTV観戦は楽しめそうだわ〜。


あとは…冗談抜きのマジ馬券をどーすっかを悩まねばだ。