(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

カレーショップ インデアン まちなか店


帯広最後の食い処はココしかないべさ、
と誘われたのがカレーショップ インデアン
インディアンではなくインアン!



より大きな地図で 食い処[378] を表示


なんでも帯広の人に言わせると
カレー=インデアン
となるとかならないとか。


んなご託はさておき、メニューを眺めると…

やすっ!白樺もそうだが、ココもかなり安い。
基本のインデアンカレーが399円。
ソフトドリンクなんて84円だよ。
ちなみにこれは山ぶどう(炭酸)ジュース。

このサイズで84円って...


とまぁ、安さは置いといて実食。
まずは俺が頼んだカツカレー。辛さは普通。

銀の皿がなんだか懐かしさを誘う。
カレーはねっとりとした食感で甘い。
(「甘い」という表現が的確かどうか分からんのだが、
なんだか甘く感じたのよねー。)
普通とは言えもうちょい辛いかと思ったが、
ドコまでいってもこの甘さ。
でもしっかりとしたコクがあり、味はカレー以外の何者でもない。
ちょっと味が単調に感じてきたとこでホットオイルを加える。


説明にもあるとおり、カレーのコクは消えない。
でも後からジワジワと辛いのがやってくる。
しかもあくまでジワジワ(笑)
決して ヒィィィィ! という辛さになることなく、
ジワジワ ジワジワ で踏みとどまっているのがおもしろい。
カツは一口大より更に小さくカットされていて、
ドコを食べてもカツカレーになる心配り(なのか?)が嬉しい。
薄めのカツだが、ちゃんとしたカツで、サックサク。
カレー喰ったどー!ではなく、
カレー頂きましたの♪てな感じだな(笑)


ちなみにコレは7担当の人が食したエビカレー+チーズトッピング(辛口)。

コレは辛かった!
でもエビさんがブリンブリンしてて美味かった。
そこいらで売ってる冷凍小エビとは違うのか?と。
お義父さんが食べていた極辛も一口もらおうかと思ったのだが、
辛口でギブアップな俺には、その勇気がなかったんだ...


とまぁ、最後の帯広メシも美味しくいただき、
ホント、祖父ちゃんに会いに来たんだか、
グルメツアーに来たんだか分からなくなったけど、
解ったことは、
帯広は美味いどー!
ということで。


訪問日:2009.10.12(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
接 客:★★★☆☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:ゴチになります
 CP :★★★★★
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆