(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

お月見のつどい@小金井公園

 
休日出勤を終わらせソッコーで向かったのは、
小金井公園内の江戸東京たてもの園前広場。
目的は、もちちろん小金井お月見のつどい。

 
まずは空腹を満たすべく屋台で買いだしをし、芝生に腰を据える。

陽の高いうちから飲む酒は美味いわー。
 
で、メガロス武蔵小金井のテントで握力チャレンジ。
俺はともかく、7担当の人は、
「今日のイチバンです!」
な数値をたたき出し、賞品の手袋を華麗にゲットぉぉっ!(笑)
(ちなみに左が38.6kg、右が42.5kgで、メガロスのお兄さんが驚いてた)
 
その後はフラフラと園内を散策し、ネコとじゃれたり
靴下ボール(※1)でキャッチボールをしたり…。

 
陽もとっぷりと暮れ、再びたてもの園前広場に戻り、
たこ焼きでコ腹を満たして夜空を見上げると
まん丸お月さんが顔を出していた。

(ちょと分かりづらいが、真ん中の白丸が月)
 
ちなみにコレが今日のお土産&戦利品。

焼くさやに、やまいもたこ焼き(五条焼)、
アロカシアの鉢植えと、メガロスの賞品w
 
芸術の秋に、食欲の秋、スポーツの秋にネコの秋(?)と
たーーーーっぷりと秋を堪能しましたとさー。
 
 
追記
やまいもたこ焼きは、たこ焼きというより、
ホワむちな芋もちみたいで、不思議な食感だったさー。
それと くさや。
7担当の人が食べたことがない、とのことで購入したのだが、
クサい食べ物大好き人な彼女が、その臭いにダウンしたーwwww
オマケに台所で焼いたもんだから、周囲にご迷惑を…wwww
俺は くさや が大好きなので、無問題だったが、
苦手な人はホント駄目なんだなぁ、と再認識。
 
【関連記事】
※1 靴下ボール:脱・女の子投げの特訓w