(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

アジアン ダイニング キッチン ブッダ@東小金井

 
久しぶりにチーズナンが食べたいねぇぃ、
のひと言で晩飯はインドラなんだかナラヤニなんだか
店名が分からないアジアン ダイニング キッチンに出撃。

 
狭く急な階段を上り店内を覗いてビツクリ!
いつもガランとした店内が、ほぼ満席! (゜Д゜;)
なんとか空席を確保し、
まずはネパールアイスビールとワインで乾杯。

って…グラスになみなみと注がれたワイン。
もっきりのワインって初めてだ〜w


と、ケタケタ笑いながら店内を見回すと、
ちょっと雰囲気が垢抜けた感じになっていることに気付く。
メニューも見やすくなったうえに種類も増えてるし。
てことで、頼んだのはスクティ(干した羊肉の炒め物)と
バターカレー、それにチーズナンと肉入りチーズナン。


珍しく満席だったので、こりゃ時間がかかるかもねぇ、
と覚悟してた通り、出てきたのは30分後。
飢えたケモノはガツガツと貪り始める。
普通のチーズナンと肉入りチーズナンの区別が付かないほど、
肉を感じられないチーズナンは、いかがなモノか?
と思ったりしたのだが、やっぱりここのチーズナンは絶品!
もっちりとしたナンの中に、たっぷりのチーズ。
もうね、長く待たされちゃった事なんか全て帳消し。
それと、カレーが旨く感じた。
以前は、ちょっと薄めだったんだが、今回は少しとろみが強く、
味も濃厚だったような。。。決して空腹だったからではないと思う。
スクティもちょと塩気が強いかなぁ、てな感じだったが、
しっかりとした肉の噛み応え感がイイ感じだったし、
チーズナンにも良く合って美味し!だった。


満腹になる頃には、お客さんがだいぶ少なくなっていて、
店のお兄さんにも余裕が出てきたようなので、
思い切って店名を聞いたところ、
アジアン ダイニング キッチン『ブッダ』と
カタコトのニホンゴで教えて貰った。
そういや、初めてココに来た時に、
メニューの片隅だか壁に「ブッダ」と書いてたなぁ、と思い出してみたり。


お腹も満たされ、正式な店名も解り、大満足でしたとさー。
 
【関連記事】
インドラ@東小金井
インドラ@東小金井で食べほランチ