(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

おすすめカレンダーの配布サイト


今年も残すところ、あと3ヶ月となったから、と言うわけではないのだが、
ちょいとカレンダーネタをば...
ここ数年、お世話になっているカレンダー配布サイト(?)があるんですわ。



児島/倉敷市児島/Webのかわら版/
エリアガイド/観光ガイド/リンク集さんとこの
200年間カレンダーだ。


なにが良いって、
1ヵ月表示 日曜始まり 縦/横
1ヵ月表示 月曜始まり 縦/横
1ヵ月表示 日曜始まり 旧暦六曜入り 縦/横
12ヵ月表示 日曜始まり/月曜始まり
12ヵ月表示 4月始まり 日曜始まり/月曜始まり
2010年予定表(全日タイプ/午前午後タイプ)


と種類が豊富な上に、全てシンプル。
しかも予定を書き込むスペースが大きく、
PDFで配布してくれてる。


さらに、過去のカレンダー(1904(明治37)年まで)なんかあったりもする。
俺は 「1ヵ月表示 日曜始まり 縦」 をA3の厚紙に2ヶ月分並べて印刷しているが、
(ひと月終わる度に半分を切り取って、常に今月と翌月を表示させている。)
そこいらで売っているカレンダーなんか買うより、ずっと良かったりする。
他にも良い塩梅のカレンダーを配布してくれているサイトがあるのかもだけど、
俺はこのサイトで十分過ぎるほど満足しちゃうなー、ってお話でしたとさー。


とっぴんぱらりのぷぅ