(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

沖縄居酒家 ろかーる@武蔵境

沖縄料理でも食うべ、と向かったのは
武蔵境北口のスキップ通りにある ろかーる



より大きな地図で 食い処[378] を表示


前回来たのが結婚前の家捜しの時だから
約10ヶ月振りくらいか。
店に入って「をっ」と思ったのが
座敷席が出来たってことかな。
(なんでも店員さん達の手作りらしい)
今回はその座敷が満席だったのでカウンターに
腰を下ろし、とりあえず の オリオンビールを頼む。


なんでも5と8の付く日はゴーヤーの日らしく、
今日はお通しの他に島豆腐の田楽がサービスされた。
ラッキー。


で、パラパラとメニューをめくっていたら
ドゥル天の文字を発見!
復活したのねー!と早速オーダー。


表面のカリカリとした香ばしさ。
そして噛んだ時にドゥルっとなるモチモチ感。
こりゃたまらーん!
嬉しさのあまり店員さんにドゥル天が復活したんスねー、
なんて声をかけちったい(^^ゞ


あとはコレも定番の青パパイヤと島タコのサラダ。


パリパリとした青パパイヤと歯切れのイイ島タコの食感。
オマケに海ぶどうまで味わえるというお得感満載のサラダなのだ。
油を使わず汁で煮込んだという石垣ゴーヤちゃんぷるも美味い。


大根おろしとシークワーサーのポン酢ダレ(?)が
食欲をそそるバラカツもイイ!


ただ寄る年波には勝てんのか、バラ肉のカツは
胃袋にもたれたなァ。。。(;´Д`)
このもたれが原因なのか、目はまだまだ食欲旺盛なのだが、
口が食べ物を受け付けなくなっちゃって
追加オーダーをあえなく断念。
まぁひっさしぶりにドゥル天を食せたからヨシとすべー。


それにしてもここの店員さんは
いつ来ても気持ちイイ対応をしてくれて嬉しいなぁ。


訪問日:2009.07.08(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:2500円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆