(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

コーヒーミル初体験

 
間違って挽いてないコーヒー豆を買っちゃったので
えいやっ!と清水の舞台からダイブして
コーヒーミルを買ってみた。
 

Kalita/カリタ 電動コーヒーミル C-120
 

 
約1カップの豆を挽くのに15秒くらいかな。



 
豆が少なくなってくるとすごい音がうるさくなるってのと、
粉受カップがプラ製だから静電気でコーヒー粉がくっつき
まくっちゃうって短所っがあるけど、まぁこの値段ならしゃーないかぁ。
つか、コストパフォーマンスはかなりイイ方だわー。
 
ちなみに今回は粒度調整ダイヤルを6にしたけど、
想像以上に粗挽きだったので、次回は3でやってみよう 〆(・ω・` )カキカキ
 
にしてもやっぱ挽きたてのコーシーはウマーーーイやねぇ(・∀・)イイ!