(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイフェスティバル2009@代々木公園(2)

 
イヤー混んでたわー、タイフェス2009
混んでいるとは思ってたが想像以上だった。
特に飲食関係のブース。

 
 
歩道橋近辺のブースの混み具合が一番酷かったが、
タクローコート脇とNHKホール入口付近のブースは
意外に空いてて、あまり並ぶことなく購入できた。
ただ食べるところがない。
腰を下ろす場所がない。
それが難点っちゃ難点かなぁ。
 
嬉しいのは日本でなかなか食べられない
フルーツを購入出来るってこと。
特にドリアン。


 
俺は初めて食べたのだが、とにかく臭い。
でも食うと美味い。
でも鼻から抜ける空気は臭い、と
しっちゃかめっちゃかのジレンマ(笑)
その他にランブータンにドラゴンフルーツ、
マンゴーにマンゴスチンと珍しい果物オンパレード。

 
あとはアライドコーポレーションの安売りも感激だね。
その分、ブースの中は危険なくらいの混雑ぶりだったが、
ありゃ参戦する価値があるわいなー。
 
 
てなワケで来年のタイフェス参戦へ向けての反省点。
・会場入り
 →11時には会場入りしてレストランを攻略し
  その後は買い物にいそしむ。
・座る場所対策
 →敷物持参
・果物対策
 →折り畳めるクーラーバックと保冷剤持参
・ドリアン対策
 →ジップロック系の保存袋を数枚持参
 
ちなみにアライドコーポレーションでの戦利品とランブータン

 
なにはともあれタイキチな7担当の人も
そうでない俺も十二分に楽しめたフェスだたーーよー。
来年は前述の反省を元にもっと楽しみたいものだ。