(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

GENOのThinkPad X40備忘録 V

 
ここんとこなかなか時間が取れなくて
ロクにメンテをしてやれてない
ThinkPad X40[2371-AJ4]なのですが、
某巨大掲示板でおもろいカキコミを見つけたので
ちょいと試してみた。
 
参考
モバイルPCからハードヂスクが無くなる日まであと14ミリ秒♪の361さん
 
なんでもFlashPointなるものをインストールすると
似非SSDのCFを用いたX40でもなんだか良い塩梅になるっぽい。
しかもそのFlashPointなるものの導入は
いたって簡単みたいだ、てことで。
 
1.まずはFlashPointの作者さんとこに飛ぶ。
 
2.最新版をダウンロードして解凍。
(コレを書いている時点では、
FlashPoint Open Beta-3 patch 1 (2009-04-11)
が最新版みたいだった)
 
3.「install.inf」を右クリックしインストールし再起動。
 
これだけ。
で、CrystalDiskMarkで計測したのがコレ。
 
 
FlashPointインスコ

  
FlashPointインスコ

 
 
なんだか Random Write 4KB が びよーーーん となってる。
ホント びよーーーん て感じ。
使った感じは、と言うと…
なんだか良く解らん(;´Д`)
あえていうなら起動が早くなった…てのは気のせいだろな。
 
ぶっちゃけこのFlashPointなるソフトが
何をしているかなんて これっぽっち も解ってないし、
Random Write 4KBが びよーーーん となったことによって
X40の何が変わったかもロクに把握できてない俺だけど、
わくわくゴコロが満足されたので大いにヨシとしよー!