(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

巴屋@武蔵境

 
そーいや結婚してから行ってなかったなぁ、
ということで、昼飯がてら向かったのが巴屋。


大きな地図で見る
 
 
ここはすでに十数年来通っている店であり、
店のおばちゃんは「東京のお母さん」の一人でもある(笑)
 
暖簾をくぐりおばちゃんに結婚報告と
改めて7担当の人を紹介し席に腰を下ろす。
 
まずは7担当の人がオーダーしたおかめそば。

7担当の人はここの具だくさんな
おかめがお気に入り。
そんでもって俺が頼んだ大盛り蕎麦。

相変わらず盛りっぷりがいいわ〜。
普通のそば屋さんの2枚分くらいはありそう(笑)
 
新蕎麦の割りには香りがちょと弱いがコシは抜群。
めんつゆは甘さが強く、味どうらくの里っぽいのがお気に入り。
上京して知らない人だらけの中で生活し始めた時、
何度この故郷の味に似た蕎麦や丼物に助けられたことか…。
(値段の割りに量が多いってのも有り難い!)
 
前述したように、蕎麦はちょと香りが弱いし、
喫煙可ゆえ、自称そば通さんは眉をひそめるかもだけど、
俺としてはそば屋でもあり定食屋でもあり
さらに一杯飲み屋の機能も果たしてくれる、
昔ながらの街のそば屋さん
としていつまでも頑張って欲しいなぁ、
と思うのでした。
 
訪問日:2009.03.27(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
店 員:★★★★★
雰囲気:★★★★☆
値 段:700円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★