(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

タイ屋台居酒屋 ダオタイ@阿佐ヶ谷

 
高円寺でニクを堪能し、運動がてら阿佐ヶ谷まで歩く。
で。
阿佐ヶ谷の呑み処をチェックしてたら
目に飛び込んだのがタイ料理のダオタイ


大きな地図で見る
 
通りから見える店内の雰囲気が良さげってことと、
高円寺から歩ってきて喉が渇いてたってこともあり、
軽く1杯引っかけていくべぇ、ということでハシゴ決定。
 
店内は広い割にテーブルが少なく、とてもゆったりとした作り。
それでいて東南アジア独特(?)の雑然とした空気が気持ちイイ。

 
ビンタン@インドネシアシンハー@タイで喉を潤し、
二人の好物であるソムタムをオーダー。


シャキシャキの青パパイヤにちょいとナンプラー
効いててなかなか美味し。ただ全然辛くないのが残念!
ニクで腹が満たされているという事もあり、
そんなに食べられんなぁ、とメニューを眺めてたら
小皿料理もあるよー、とのことでイカ炭火焼を追加。
これが大ヒット!

ブリンブリンのイカが なまら ビールに合う。
しかも一緒に出された辛いタレがまた美味い。
そんでもってコイツを辛さの足りなかったソムタムに
かけたらビリ辛のウマウマソムタムに大変身!
(あとで気付いたのだが、ソムタムは辛さを調節してもらえるみたい)
 
と、ここで俺らの胃袋が限界に近づいたので、
後ろ髪と胃袋を引かれながら撤収開始。
今度はもっと腹を空かせて来ようぞ!
と固く誓う俺らなのでしたー。
 
訪問日:2009.01.23(夜:2軒目)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★★☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★★★
値 段:2000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★