(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ブレンドコーヒー アイス@雪印?


風呂上がり。
4割引でゲトしたハーゲンダッツを貪っている時に
7担当の人がポツリともらした。
 
子供の頃食べたコーヒーカップ型の容器に
入ったコーヒーアイスが なまら 美味かったんだが、
なんて名前だっけなぁ。。。
もう売ってないんかなぁ。
できるならもう一度たべたいのぉ。
と。
 
7担当の人が子供の頃というと、俺は結構いい歳なハズ
なのだが、そんなアイスが存在した記憶は全くない。
なんかの勘違いじゃねーのー?と思いつつ、
コーヒーカップ アイス
をキーワードにググってみたら たのみこむ
ソレっぽいのが見つかった。
 
懐かしのコーヒーカップアイス『ウィンナーコーヒー』@ウロバズ 姫
ここを読んで、コレコレコレ−!
と おだつ 7担当の人。
で、さらにググって辿り着いたのがYouTubeのコレ。
 
1980/81/81/81/82/84 アイスクリーム

ここで衝撃の(?)の新事実がっ!(笑)
目的のウインナーコーヒー アイスの後に(約56秒付近)、
チラッと映ったブレンドコーヒー アイス。
キタ━(゜∀゜)━!!キタキタ━(゜∀゜)━!!
こっちだ、こっち。このカップにこのフタ。
そしてこの渦巻きクリーム!
と、7担当の人は半狂乱(笑)




 
ただこんな特徴的なガワなら俺の記憶にあっても良さそうな
ものなのだが、ソレが一切ない。
で、改めて前出の たのみこむ を読んでみたら、
北海道限定商品?
てな感じのキーワードがちらほらと。
それがホントなら納得なのだが。。。
探偵ナイトスクープにでも
調査依頼してスッキリさせたい気分だよ(;´Д`)
 
いずれにしろ
20年前以上
雪印(?)
コーヒーアイス
コーヒーカップ型容器
牛乳瓶キャップのようなフタ
渦巻きのクリーム
当時としては驚くほど滑らかな舌触り
オトナにも好評
をキーワードに捜査続行だわ。


【関連記事】
ブレンドコーヒー アイス@雪印?
 →7担当の人が雪印ブレンドコーヒー アイスを懐かしむエントリー。
いざ、帯広の祖父ちゃン家へ!〜番外編〜
 →ブレンドコーヒー アイスに味が似ているグージャス@森永製菓
ブレンドコーヒー アイス@雪印の味がするコーヒー牛乳
 →これも同様な味がする白バラコーヒー@大山乳業
雪印 ブレンドコーヒーアイスに最も近いアイス、それがロッテ コーヒーバー
雪印 ブレンドコーヒーアイスにさらに最も近いアイス、それがハーゲンダッツ 珈琲バニラ
雪印 ブレンドコーヒーアイスにさらに最もとっても近いアイス、それが森永 MOWエチオピアモカコーヒーアイス
ハーゲンダッツの「香る珈琲バニラ」は普通の「珈琲バニラ」ほど雪印のブレンドコーヒー アイスではなかった
雪印 ブレンドコーヒーアイスにさらに最もとっても近いアイス、森永 MOWエチオピアモカコーヒーアイスに一手間加える


キーワード:雪印 ブレンドコーヒー アイス