(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

上海台所 鍋屋-KOYA-@阿佐ヶ谷


卓球で肉体をマンゾクさせた後は胃袋をっ!
っつーワケで向かったのは1年ちょいぶりの鍋屋 阿佐ヶ谷店

大きな地図で見る
 
まずは時間がかかる点心類を待つ間に
長城ワイン(赤)&青島ビール&メンマで乾杯。

甘じょっぱーいメンマが胃袋に染みこむ−。
 
で、二人で卓球反省会をしたり、自画自賛(笑)を
している間に続々出てきたのがこれら。

熱々の肉汁たぷーりな小籠包。
 

プリップリなフカヒレ餃子。
 

モチモチな餅米シュウマイ
 
ウマーイ!ウマウマーイ!
ただ大好きなフカヒレ餃子はフカヒレ(っぽい)のが
極端に少なくなって、やたら人参が多くなったような。。。
とは言え、それはそれでやっぱウマーイから大満足。
その後、まだ胃袋に余裕があったので物件追加。

焼き叉焼
 

芝海老と季節野菜の塩炒め
 

ミニ焼き餃子
 
赤い叉焼は甘くしっかりした歯応え。
塩味が絶妙な海老と野菜の炒め物。
〆は皮がもっちもちなミニ焼き餃子。
 
もうね、ハズレが少ないんだわ。
何を食べても なまら美味くて安い。
ただ残念なのは、今のように改装する前の
雑然とした屋台風な感じがなくなったことかなぁ。
メニューにない大皿料理がカウンターに
色々乗っかっていた風景が懐かしス。。。
 
まぁ何はともあれ久しぶりの鍋屋に
胃袋が大満足だった〜。
 
訪問日:2009.01.15(夜)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:4000円/ 人
 CP :★★★★★
珍物件:★★★☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★★