(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

渋谷でPing-Pong

運動不足解消というワケではないが、
MoMA@表参道に買い物に出かけたついでに
渋谷卓球倶楽部-PINGPONG-@渋谷東口会館・ESTに立ち寄ってみた。

つーか、遊戯施設(?)での卓球なんて
ほぼ初めてだったから、どんなとこ?
なんてドキドキしながらの入店。

なんていうのかな。
初めて来たのに懐かしいというか、
昭和の かをり がプンプン漂う良さげなところ。
何よりタバコが吸えるところが嬉しくて、
健康と不健康のバランスが絶妙な感じがお気に入り。

内履きが必要なのかな?
とか
いまどき卓球する輩なんているの?
なんて心配してたが、杞憂に終わって一安心。
靴は外履きのままでいいし、
動きにくい靴だったら貸し靴(女性限定)もある(らしい)。
(7担当の人は靴を脱ぎ捨て靴下でプレイ;笑)
とうぜんラケットとボールも貸してもらえるし、
卓球台の横にあるシートには灰皿もある(笑)
なにより客が誰もいない空間を想像してたのだが、
半数以上の台が埋まっており、帰る頃には台空き待ちの
人までいるという繁盛振り。
オマケに帰り際にはおしぼりまで出してもらえる。
こんな施設が家の近くにあったら常連になちゃうYo、
と二人で感心しきりで楽しんだのでした−。

本格的に卓球をする気はないのだが、
気軽にお遊び程度に卓球ができる施設が
中央線沿いにはないものかのぉ、
と真剣に思ってしまったよ。

にしても久しぶりに運動ができて楽しかった〜。