(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

沖縄太陽食堂 てぃーだカンカン@吉祥寺

 
吉祥寺をフラフラしてて発見したお店が てぃーだカンカン


大きな地図で見る
カウンターにテーブル席が数席のこぢんまりした店内。
 
ちょうど空いていたテーブル席に腰を下ろし
メニューにどぅる天(ドゥル天)を見つけ二人でニヤニヤしだす。
俺らの店のチョイスが悪いのか、
どぅる天が置いてある店になかなか当たらないので
この嬉しさはカクベツ!
 
他の野菜で底上げされているせいで
メインの青パパイヤとミミガーが少なすぎる
青パパイヤとミミガーのサラダ は残念だったが、
島野菜の天ぷら盛り(ゴーヤー、紅芋、島らっきょ)は
ちょいと苦すぎて遠慮したゴーヤー以外ウマウマで一気に完食!


 
で、忘れた頃に出てきたのがどぅる天。

 
俺らにとってどぅる天と言えば、ろかーる@武蔵境
田芋くさい どぅる天 で、この土臭さがたまらーん!
と食してたのだが、ここのはストレートに美味い(笑)
椎茸(?)の香りがとても良く、非常に食べやすいのだ。
もしかしてコレが標準のどぅる天なのかしら?
ついついお代わりしそうな旨さだったさー。
 
残念だったのが、メニューをオーダーしてから
ブツが出てくるまで時間がかかるってことかな。
正直、そんなに混んでいないのだが、
まるでオーダーミス?と思っちゃうくらい遅い。
 
まぁ何はともあれ、どぅる天を食べることができる
貴重なお店を発見出来たことは大きな収穫だー( ´∀`)
 
訪問日:2009.01.05(夜)
 味 :★★★☆☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
値 段:4000円/ 人
 CP :★★☆☆☆
珍物件:★★★★☆
総 合:★★★☆☆
再訪問:★★★☆☆