(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

八ツ手屋@神田

 
以前アド街ック天国で観て以来、店主のおじいちゃんが
気になって気になってしょーがなかったのがこの 八ツ手屋 。
 

大きな地図で見る
 

 
時代を感じさせる引き戸をくぐり店内に入ると
食券制ですよー、のおばちゃんの声に促され、
天丼(中)と天重箱をオーダーし奥の座敷に。
 
厨房を覗くとアド街で観たまんまの腰の曲がった店主さんが、
忙しそうに天ぷらを揚げているのが見え、ちょいと感激。
7担当の人とまるで自分ン家にいるみたいだねぇ、
と座敷席でくつろいでいると、やってきますたですの。
 
まずは天重箱。
エビ天(2尾)にイカ身のかき揚げ、芋天になんかの葉っぱ(笑)の天ぷら。
あとはお麩と素麺の入ったおすましに沢庵、胡瓜、キャベツ?の漬け物。

 
で、天丼(中)。
こっちは天重箱より小振りのエビ天(2尾)にイカげそのかき揚げ。
それに麩なしの素麺おすましと沢庵2切れ。

 
味は?というと。。。
見た目は油ぎっしゅでヘビーに見えるのだが、
意外にサッパリといける。
それに甘じょっぱいタレが抜群に俺好み。
7担当の人にも大好評。
 
小振りながらもプリプリのエビ天も旨いし、
イカげそかき揚げもイイ!ただげそがもうちょい太ければなぁ、と。
その点、7担当の人の天重箱のかき揚げはイカ身なので、
程よい弾力がありウマウマだったなぁ。
芋天もほくほくだったし。
 
これでタレがまんべんなくかかっていてくれたら文句なし!
てなくらいの満足度90%オーバーのな逸品でした。
 
訪問日:2008.11.06(昼)
 味 :★★★★☆
品揃え:★★★☆☆
店 員:★★★★☆
雰囲気:★★★★☆
値 段:1000円/ 人
 CP :★★★★☆
珍物件:★☆☆☆☆
総 合:★★★★☆
再訪問:★★★★☆