(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

10月の逢瀬IV 〜最後の別姓逢瀬

◆最終日
片岡精肉店のおやじ様のアドバイスに従い、
朝から牛刺し丼を貪り帰京に備える。
 
別姓最後の逢瀬。
7担当の人の部屋から見える三角山。
真っ青な空。
いい匂いのする部屋。
 
ちょいと感慨深くなりつつ、玄関から部屋にむかって
ありがとう。バイバイ。
と呟く。
 
新千歳空港ではいつものプロントで暫しの別れ酒、
と思いつつも見つけてしまったのが北海道ラーメン道場
今までその存在にまーったくといっていいほど
気付かなかったのが不思議なのだが、
見つけたからにゃ入らねばなんめぇ、と
麺処 白樺山荘にチェックイン!(笑)


 
こんだけ腹が膨れりゃプロントは無理かねぇ、
なんて言いつつ、やっぱ毎回お世話になった思い出の店ですもの。
ちょいと一献傾けて行くかい?と初めてカウンターに腰を下ろす。

 
 

(得意の三つ指フラッシュっ!)
 
ワインで乾杯し、このプロントにもしばらく来れないねぇ、
なんて話しながら見つけてしまったのが
プロント限定のじゃがりこならぬ ポテりこ 。
なんでもじゃがりこの生フライポテトバージョンらしい。
 
 
カラッと揚がってないせいかイマイチだったけど、
めずらーな物件て逢瀬を〆ることができたから◎っ!
 
とまぁ最後まで呑み&食い道楽な逢瀬だったけど、
楽しく笑いながら食事ができるってのは
幸せな証拠ともいうし、うちららしくってイイやね〜。
 
こうして別姓最後の逢瀬は静かに幕を下ろすのでした〜。
とっぴんぱらりのぷう