(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

9月の逢瀬 〜強運発揮のやどかり

 
◆初日。
いつも遠くから見つめるだけだった
新宿小田急百貨店地下食品街の
かに弁当@おけさ弁当をもって7担当の人をお出迎え。
 

たっぷりのカニに満足したものの、
ちょいとパサパサ感が否めないのは残念だったが、
念願の弁当を食すことができご満悦なまま自宅に撤収。
さて、ひと寝してから夜間行動じゃー!
と思いきや、気が付いたら翌朝になってますたとさ。。。
 
 
◆二日目。
新居を探すべく母親の友人の不動産を訪う。
ちょいと豪華な昼飯でケコーンを祝ってもらい、
集めてもらった物件に目を通す。
 
条件に見合った物件がなかなかみつからず、
ちょいと困っていたとこに出てきた好物件。
DK6畳、和室6畳、洋室6畳にサービスルーム4.5畳。
オマケにたっぷりの収納に敷金1ヶ月のみと申し分なし。
内見は翌日ってことで、外見チェックのみをして
久し振りの 沖縄居酒家 ろかーる で晩餐。
 
どぅるてん と にんじんしりしり が無くなったのは残念だが、
新顔の田芋と紅芋のコロッケ&ピーナッツソースが絶品。

 
ラフテーだけでなく写真に取り忘れた
島たこと青パパイヤのサラダも美味でご機嫌に。

 
 
◆三日目。
例の物件の内見日。
図面である程度分かっていたつもりだったが想像以上に広い。
手抜きなハウスクリーニングには辟易したが、
そこは自分達でなんとかなりそな範囲。
なにより眺望最高なうえ陽当たりもイイ!
色々考慮した後に仮契約の約束をし、
立ち会ってくれた不動産と散会し部屋に戻る。
 
その夜は アジアンキッチン サワディー で晩ご飯。
甘ぁいタレが良くあう海老のさつま揚げ。

 
定番のソムタム。

 
激辛ながらも堪らない美味さのヌアナムトック。

 
今度は魚系も食すべ!と心に誓い巣に戻ったのですた。
 
 
◆四日目。
7担当の人がちょいと体調を崩すも、
例の物件の仮契約をすべく不動産屋へ向かい、
ついでに家具なんぞ見つつ早めの帰宅。
 
落日酒楽にて、てんちょさんに改めてケコーン報告をし、
大好きな牛すじ煮込みで胃袋を満たす。
 
 
◆五日目。
連休前日ということで仕事を休めなかった俺。
華麗に昼で仕事を終わらせ、井の頭公園で待ち合わせ。
大道芸人やフリマで賑わう公園を散策しながら
神田川の源流を発見したりしてマターリ過ごす。

 
その後立川に移動し、7担当の人のご両親に贈る
記念品を見事ゲトしつつ、兄貴分・トキと一献交える。
 
 
◆最終日。
今日は帰る日、てな時に飛び込んできたのがこのニュース。
全日空システムトラブル 欠航25便に 影響深刻化
(MSN産経ニュース)
 
当然の如くエア・ドゥの運航にも影響が出ており、
早めに空港に行かねばな、
と話してた折りに飛び込んできたのが、
中央線の人身事故ニュース。
 
電車は動いてないし、飛行機は飛ばないかもしれない。。。
つーことでちょいと思案しエア・ドゥ電突
搭乗の1日延期を打診してみたところ、
お値段そのままでの翌日搭乗の快諾を得た。
連休最終日は飛行機代が高いという理由で諦めた
搭乗券を棚ぼたでゲトできるという強運発揮!
ムリして搭乗してたら新千歳空港に辿りつけたとしても
7担当の人の部屋まで帰り着けるか不明だっただけに
搭乗の延期快諾はありがたかったさー。

 
 
◆本当の最終日。
少し早めに羽田空港入りし、展望デッキでビールを一杯!

 
その後アメリカンダイナー ザ・ベイにしけこみ
コブサラダをつまみつつ出発時間を待つ。


 
次回この店に来る時は、二人とも同じ姓になっているのだなぁ、
等と感慨にふけっている間に搭乗時間。
 
10月逢瀬のケコーン式で相まみえようぞ!