(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

婚姻届の疑問

 
さて…と、婚姻届けのコピーをテーブルに置き、
気持ちを引き締め下書きをする。
 
で、疑問が少々。
 
Q1.住所欄

に続いてアパート名を書くみたいなのだが、
アパート名だけで12文字もあるってのに、
このちっさなスペースに書くのは至難の業。
 
Q2.本籍欄
戸籍謄本には番地に続いて号まで記載されているのだが、
婚姻届には書かなくていいのかしら?
 
Q3.父母の氏名欄
両親が離婚してる場合はどうすりゃいいのだろうか?
 
Q4.新しい本籍欄
こいつはどこにしてもイイって話しはよく聞くが、
もし存在しなかったらどうすんだろ?
もしくはその存在を確認する方法はないのだろうか?
さらにここもまで書かなくていいものなのか?
 
Q5.夫妻の職業欄
国勢調査の年…云々)
と書いているが、ここはどうすりゃいいのだらう?
 
の5つ。
まぁネットで調べたら何個かの疑問は解けたのだが、
それもいくつかの回答例があって、本当に正しいのか
イマイチ自信がもてなくてのぉ-y( ̄д ̄)。oO
 
素直に役所の戸籍係に電話してみっかなぁ〜っと。
 
にしても下書きだってのに、掌が汗ペタだぁ(;´Д`)