(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

白い煙突の正体

 
中央線から車窓を眺めると
荻窪辺りから南の方角に
ぽこんと立つ白い煙突が見える。
 
ずーっと前から気になってはいたのだが、
Googleマップストリートビューを使ってその謎が解けた。
まぁ何かと物議を醸しているストリートビューだが、
こんな時は大活躍だわー。
 
ちなみにその煙突の正体はコレっ↓

大きな地図で見る
杉並清掃工場っ!
 
もう最近、どーにもこーにも気になってたから
危うく荻窪駅から徒歩で煙突を目指すとこだったが、
ストリートビューのお陰で労せずスキーリしたよ。
 
8月23日には見学会もあるみたいだし
参戦してみよっかなぁ、
と思ってもない事を書いてみたりする( ´∀`)