(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今年も電子レンジでとうもろこし

 
職場の主任に露地物とうもろこしが届いた。
なんでも昨日の朝採れたばかりの物件らしい。

 
あまりにも美味そうだったので、少し生でいただく。
生食用のとうもろこしに比べ、ちーっとばかり皮が厚いが、
その実は十分すぎるほど甘くてジュースィー。
それを1本いただき部屋に持ち帰り、
今年も電子レンジでとうもろこしをふかす。
 
確か去年は。。。
 
とうもろこしは皮ごと簡単レンジでチン! by おから星人 さんの
レシピを参考にしたのを思い出しレンジに突っ込む。
 
レンジを回して約4分。
台所に甘ぁぁい香りが漂い始める。
もうね、レンジにかぶりつき。
 
で、出来たのがコレ。

 
やっぱこの方法は簡単で美味いわ〜。
 
今年もおから星人さんに感謝しつつ
ウマウマとんもろこしにかぶりつくのであった。