(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

7月の逢瀬 〜濃ゅーいっ!

 
時間は短いがとても濃ゆい逢瀬の初日。
7担当の人が大絶賛のレバ刺しにありつくことができた。
 

そう!知る人ぞ知る片岡精肉店のレバ刺し。
 
食べてビツクリ!
本気と書いてMAJIと読むくらいのビックリさ!
これがなんまら美味い!
コレがレバ刺し?
一緒に買った砂肝刺しも美味く、
酒が進み過ぎて早々にノックダウン!(;´Д`)
 
 
翌朝。
みっちりとスケジュールが詰まっているってのに
朝からムニュムニュすることに精を出してしまい、
遅刻ギリギリで北の巣から出撃。
挙式の各種打合せ後に人生初のエステなぞ体験。
 

 
二人でツペツペの肌を取り戻し(笑)、
慌てて浴衣に着替え向かった先は、
道新・UHB花火大会@豊平川

 
今年は出遅れたからいい場所が確保できんなぁ、
と思っていたが、災い転じてなんとやら。
行動の一つ一つがビンゴの嵐で
B.R.B.の凶運っぷりが発揮されまくり。
 
花火帰りの人波に飲み込まれることなく
会場を脱出し、一日遅れの
一の丑を満喫したのがうなぎ 二葉
 

まずは獺祭ときも焼で疲れを癒し、

うな重(上)で腹を満たす。
 
うなぎの事はよく分からんのだが、
コリっとした部分が残るキモに酒が進み、
甘すぎず柔らかすぎないうなぎに食が進む。
7担当の人のおじーちゃん、ゴチになりやしたー!
 

巣に戻り脱ぎ散らかされた浴衣に疲れが
垣間見えております(^^ゞ
 
 
新しい朝が来て。
前日の反省はドコ屁やら(笑)。
やっぱり早朝からムニョムニョし過ぎて
ワヤワヤで向かったのがサッポロ・シティ・ジャズ 2008
 
S.C.Jっ!S.C.Jっ!
 
お目当てはTRIX LIVE in WHITE ROCK
 

 
普段全く聴かないジャンルの音源だったけど、
MA-TSU-TA-KEの変態系にすっかりハマった俺なのですた。

 
大通り公園のビアガーデンを眺めつつ、
プラプラとしながら辿り着いたのがマニー・タイ
 
久し振りのソムタムに舌鼓を打ち、
辛い辛いトムヤムクンに舌を巻く。


 
ガイヤーンでホッと一息ついたとこで、

近くにまだタイ料理屋さんがあることを知り、
早々に切り上げる。
 
お座敷がガラ空きだったから、
そっちに座りたかったなぁ。
まぁ有名店にはよくあることなんだろうけど、
チト不満足。
 
で、気を取り直して向かったのがパタヤ
 
ここの店員さん、とてもイイ!
特に男の子(?)の店員さんの
ハニカミにノックダウン(笑)
それとメニュー!メニューの作りがサイコー!
なんのこたぁない、フツー過ぐるくらい普通の
ポーピア・ソットも許しちゃう!

 
そしてここでもソム・タム・クン

 
コレが辛い!凄まじく辛い!
何か間違ってるんじゃねーの?
と思うくらい辛い!
でも美味い!辛いけど美味い!
でも辛い!でも美味い!の繰り返し(笑)
ヤミツキ!
 
これまた〆のクンッティオ・ナンが
ホッとする味だからなおヨシ!

 
こりゃリピーター率が高そうだわ。
 
濃ぃぃ3日目の夜はむせる線香花火と
ウゴポリーで更けて行くのでした。。。

 
 
最終日。
心ゆくまでマッタリとムニョムニョ。
約半年振りの すし処 しあわせ で
ゆったりランチ。

 
相変わらずしみじみ旨い!
お互いの両親に贈る結婚記念品の
相談にまで乗ってもらい、
ニッコニコのご機嫌モード。
 
で!
帰り際の新千歳空港でみっけた
牧家プリンの全員集合状態。

 
ちょいと見難いけど、左から
MEGA、白、カスタードに抹茶、チョコ。
牧家プリンファンとしてはうっとりだわ、こりゃ。
もちのろんで、カスタード味を
自分土産として購入して帰ってきたのですたー。
 
 
とまぁ、今回はやたら濃ゅーい逢瀬だったけど、
相も変わらずB.R.B.の強運発動で、
たっぷりホクホク顔になったとさ〜。