(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Firefox 3でMinimizeToTray

 
FF2まではMinimizeToTrayと
FIREGESTURESの↓(D)に
ウィンドウを最小化
を割り当てることによって、
Firefoxをタスクトレイに格納していたんだが、
FF3ではどうも上手く機能してくれない。
 
アップデェト待ちするしかないんかなぁ、
と思いつつFF3をいぢっていると
MinimizeToTrayのメニューがあるでないの。

 
じゃあなんで、マウスジェスチャー
ウィンドウを最小化
でタスクトレイに入ってくれないのさ?
と思いながらMinimizeToTrayの
設定をいぢっていたらあっさりタスクトレイへの
最小化に成功したので覚え書き。
 
使用アドオン
MinimizeToTray 0.0.1.2006102615+
(Nightly Tester Tools 2.0.2も必要かも)
 
MinimizeToTrayの設定

常にトレイに最小化します(A)
□ トレイに最小化します(M)
□ トレイからダブルクリックで戻します(R)
 
ちなみに俺は
トレイに最小化します(M)
にだけチェックを入れてたからダメだったっぽい。
つか、常にトレイに...にチェックを入れたら
閉じるの×ボタンを押してもトレイに最小化して、
トレイに最小化...にチェックを入れると
読んで字の如くトレイに格納されるイメージがあるんだが、
どうやら逆になっている感じがするような、しないような。。。
 
まぁ思った通りの動作をしてくれているから
これでヨシとするべー。
 
 
 
と、ここまで書いて
FF2でのMinimizeToTrayの設定を見てみたら
上記設定と同じ状態になっていたよ。
そういやFF2でも変な感じがしつつ
この設定で落ち着いたんだったー...orz
もっと早くFF2のMinimizeToTray設定を見直してりゃよかたよ。