(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

Firefox 3でDrag de Go

 
Firefoxを使う上でどうしても外せないアドオンとして
bushwhackerさんとこのDrag de Goがある。
ここで開発版 Drag de Go 0.2.5.1を配布して下さっているのだが、
どうも俺の環境では上手く機能してくれない。
なんとかならんもんかなぁ、
とググってみたところA-NOTEさんのとこの
Firefox3.0でDrag de goを使いたい
でひとまず解決したので覚え書き。
 
A-NOTEさんの指示にしたがいmozillazineのフォーラムに飛ぶ。
で、そこに貼られているリンクを踏むと飛ばされるのがRapidShare。
もちろん俺はココのPremium Userではないので Free を踏む。
 
で、出てきたのがコレ↓

 
何も考えずコードを入れるも、表示コードに対して、
>>____で挿入できるのは4桁のコード。
はて、どうしたものかと数秒悩み、注意書き(?)を読んでみると
Only enter symbols attached to a cat.
と。
ぬこ?ぬこが着いてる文字を入れろってが?
と目を凝らすと2種類の動物がいるのが見えた。
正直、どれが ぬこ で、どれが ぬこ以外 なのかは解らんが、
同じ模様とおぼしきキャラクターが4つあるのが解る。
この場合はOと9(左側)とEと8だ。
てことでNと9(右側)を無視したコードを突っ込むとダウンロードできた。
 
そいつをFirefox 3のアドオンに登録して
無事Drag de Go(バージョンは開発版と同じ0.2.5.1)が使えるようになったー。
 
Drag de Goの作者様の正式版を期待しつつしばしこれでしのぐべか。
 
てことで、機能がかぶっていたdragdropuploadはお役ご免してもらいまひょ。