(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

師を思ひ出す

 
ウイグル族が警察署を襲撃、五輪前の取り締まり強化に反発@AFPBB News
 
院を目指すにあたり、初めて俺に接してくれたのが、
ウイグルから来ていたA先生だった。
 
ン?仕事ヲシナガラノ院生活?
私達ノ環境ニ 比ベタラ ソンナノ ラクショー デイス!
 
そう言ってニヤリと笑ったのを今でも覚えている。
 
ゴミ溜めから俺を拾い出し、
研究の『ケ』の字を教えてくれた恩人だ。
成田空港での別れ際。
ヤニで黄色くなった歯をむき出しにし、
ぴょこぴょこと跳ねながら手を振っていたA先生。
 
メールをしてもレスが無くなったのが心配ちゃ心配だが、
便りのないのはよい便りっつーことで。。。
 
上のニュースをWebで見つけて、ふと思い出した次第。。。