(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

今日のカップラ+ギバサ

list No.084 マルちゃん 濃味一品 こってり味噌らーめん
 +
ギバサ

ギバサの磯の香っことねっぱり成分が、らーめんの全てを包み込む。
そのねばり故、さっぱり味のラーメンだと、ギバサに負けてしまう。
そこで選んだのが、このカップラ。
濃味、特濃、こってり
と、とにかく濃厚さを前面にだしているくらいだから、
ギバサにも負けないハズ!

と、ワクワクしながら食す!
が、ここで痛恨のミス!
初めて食す物件なのに、味見もせずにギバサを投入しちまったい。

前述したように、ギバサはその特性故、カップラに投入すると、
全てを包括してしまう。
麺、スープ、具を熱々のまま、一つにまとめてしまう。
それが美味い!たまらなく美味い!
美味いのだが、それはカップラの美味さではなく、
ギバサにまとめられた何か違う物体としての美味さになっちまう。
表現力の乏しさが情けないのだが、とにっかく美味いのだよ。

なので、今回はカップラの味に関してはうだうだ言わず、
旬のカップラを食せた幸せをはばけながら飲みこもう!(笑)

 麺 :ギバサ味
 汁 :ギバサ味
 具 :ギバサ味
総 合:ギバサ味
常食度:★★☆☆☆
短 評:旬のものは常食しちゃイカン気がするねぃ。