(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ハードディスクの寿命

 
2週間連続勤務が終わりフラフラになりながら帰宅。
いつものようにThinkPadサスペンドから起こしたところ、
聞き慣れぬアラートが聞こえた。
画面に目をやると、最近インスコしたHDD Healthのもよう。
 
すぐにハードディスクの情報を表示させると驚きの画面がっ!

 
最短寿命が今月の25日ってどゆことよー!
つか、何が原因よ?
とS.M.A.R.T.なるタブを開いてみると
なんでもSpin Up Timeなるものが異常をきたしていたようで…。
 
昨年の8月に換装したばっかのハードディスクだけに焦ってさー。
で、あせったついでにHD Tuneなるソフトでもチェックしたが、
こっちでは取りあえず問題なしとみているもよう。
 
やっぱサスペンドばっかでほとんど電源を落とさないのが良くないかなぁ。
明日は久し振りのオフなので、バックアップなんぞとって、
いずれくるかもしれないハードディスククラッシュの日に備えるべー。
 
ちなみにHDD Healthのアラートが出た6時間後には
最短寿命が2日ほどのびてたさー。

 
逝かずに生きろ >ハードディスク!
 
しばらくはドキドキの日々だな、こりゃΣ(゜д゜lll)ゾォォォー