(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道物産

 

この黄色いプチプチがいなきび@いなきび大福本舗 もりや。
歴史や栄養分はその道のプロの中の人に任せるとして、
コイツを銀シャリに混ぜて炊くとなまら美味い。
うちの飯は米所直送なので、それなりに美味いのだが、
もちっとした食感が好きな俺にとっちゃ、
まさに『こでられねぇ』美味さなのだ。
 

ピカピカなシャリに黄色のプチプチが混じるのは、
見た目的にどうかな?
という気がしないでもないが、
美味いならそれでいいではないか!
てなもんで。
 
 

そして白い恋人@石屋製菓
イチバンのお気に入りは牧家の白いプリンであるが、
やっぱコイツも外せない。
昨年末に販売を再開したのだが、
やっとお目にかかれたよ…てな感じで。
このむっつさが懐かしス〜(;´Д`)ムハッ!
 
こりゃ今週は一人北海道物産展だぁ〜