(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

買えない→買わない

 

MacBook(黒)が出た時に瞬ポチしなかった理由。
それは重さだった。
その重さがMacBook Airで解消された今、瞬ポチできなかった理由。。。
それは、その値段。
 
でも値が張るから買えないってのは寂しいじゃない。
ってことで、
買えない気持ち

買わない気持ち
に転換するために、自分の中の人を納得させてみたい。
(買えないからって、あら探しをしているわけではないんだからねっw)
 
第7位
Parallels Desktopなんかを使ってmac / win を同時実行する時に、
 メモリが2GBで快適に動作するもんなの?
 (つーか、メモリは自分で交換できないのん?)
第6位
Firewireが無いけどターゲットモードはどうなるん?
 (Remote Disc機能で代用なんて野暮もいいとこ)
第5位
・USB 2.0ポートが1ヶじゃ足りないような…
 (Bluetoothを積んでいるとはいえ、1ヶじゃ不安かなぁ)
第4位
・HDDが1.8インチ/4200rpm
 (もっさり加減は富士通のFMV-P8210でうんざり)
第3位
・剛性に問題はないのか?
 (軽いのは正義だが、薄いのは必ずしも正義とは言い難いような…
 つか、絶対に中央線や東西線の朝ラッシュには耐えられなさそう。)
第2位
・えぇぇぇっ、電池交換が自分で出来ないん?何それ?
 (電池が切れたら電源を探さなきゃイカンのん?)
第1位
筐体が黒くない!
 
 
 
なんだよ、黒くないっての。。。orz
でも俺の中では結構重要なファクター。
PowerBook G4が銀色になったのに失望して
ThinkPadに移行した俺なので、
やっぱ『黒くない!』ってのは重要だなぁ、と。
 
とにかくまた「次こそは…」に期待しよう。