(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ペットボトル de 加湿

 
最近やたら乾燥していやがるので、
仕事帰りに新宿ヨドに寄り加湿器を買う。
 
加湿器なるものを単品で買ったことのない俺なので、
当然の如くピンからキリまであるのに軽くめまいを感じ、
悩みに悩むこと15分。
パッと見で一番安い物件を購入。
それがコレ。1980円ナリ。
 

YAMAZEN ペットボトル式加湿器 KPK-200
 
スペックは
幅10.5×奥行15.5×高さ20cm
●消費電力:150W
●適用床面積:約3-6畳
●連続使用時間:約2.5時間
●最大加湿量:200ml/h
●50/60Hz対応
●500mlペットボトル使用可能
●空焚き防止機能付(手動復帰式サーモスタット)
●1時間あたりの電気代:約3円
【楽天】YAMAZEN くらしのeショップより)
 
スイッチを入れて3分もするとポコポコと音がしだし、
10分もしないうちにスチームが立ち上り始める。
使い始めたばっかなので効果は?だが、
加湿器からシュワシュワでる湯気が、なんとなく喉に良さげ。
しばらく様子見ですな。