(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

新宿なのに北海道

 
当分会うこともないべさ、との思いからちょいと奮発した、D門との飲み。
向かった先は北の味紀行と地酒 北海道 新宿アイランドタワー店
 
場所柄のせいか、平日はいつもコミコミなのだが、
日曜は超穴場的に空いているからお気に入り。
初めて日本酒が美味いと感じたのがこの店である。
 
お通しの鯖と数の子酒粕漬けっての?
これがなまら美味い。
 

酒粕が苦手な俺なのだが、一気に日本酒が飲みたくなる逸品。
旭川男山・ひやおろしと、肴をつらつら頼む。
 

刺身の三点盛り
 

羊蹄山噴火焼
 

さんまの塩焼き
 
約2年振りの北海道・新宿アイランドタワー店なのだが相変わらず美味い。
そりゃー本場に比べりゃ味は落ちるが、チェーン店にしちゃ上の上◎!
なにより店員さんの気配りが心地よい。
 
7担当の人を連れてくるのは失礼かと思ったが、時間が合うようなら一度連れて行こう。
そんで今回は飲めなかった道産地酒飲みくらべセットで一献交えよう。
 
 
他の支店は知らないが、この新宿アイランドタワー店は休日に来てこそ、
まったりとした時間を堪能できるなぁ、としみじみ思ふのであった。。。