(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

ホワイト餃子

 
卒論を担当している学部生さんオススメのホワイト餃子なる物件をもらう。
冷凍庫から出してすぐ調理できるとのことなので、
部屋に戻りすぐに包装紙を開け、取説を読み込む。
 
 
 
ん?一瞬眼を疑う作り方に驚き、さらにその面倒臭さに躊躇する。
しかも添付の取説とウェブの調理法に若干の違いがあるもんだから、迷ってしまう。
 
まぁ、なんだ。
要は冷凍餃子を茹で&揚げコンボで食せばいいのね、と。
で、出来たのがコレ。

って、餃子はひっくり返して皿に盛りつけねばいけなかったのね。。。orz
 
学部生さんが、あまりにも美味い美味いと連呼するから期待が大きすぎたってのもあるが、
俺の舌にはビビビっとくるものがあまりナイというのが正直な感想で。
確かに皮はバリっとしているし、肉汁がしみ出るタネは美味い。
が、また食いたいか?と問われたら答えに詰まるてな感じ。
大量のお湯と油で餃子を焼いた(?)ことのない俺なので、調理法にミスがあったのかもしれんし。
こりゃ、実際の店舗でホンモノを味わってみないことには、なんとも言えんなぁ。。。と。
  
想像以上にコンロ周りが汚れることや、無駄に油が余ることを考えると、
一人暮らしの♂には向かない物件かもなぁ。
 
まぁ何はともあれまーんつまんつ腹つえじゃー。