(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

北海道土産

 
まだまだアルよ〜(笑)てなわけで、今日は北海道米・ななつぼし
今晩もシンプルさを目指して塩おにぎりで食させていただきます。
(断じてビンボーだからというワケでない!)

 
手のひらが軽くやけどするくらい熱い炊きたてを握ったもんだから、
きれいな△にならなかったが、大切なのは味とふんわりな握り加減てことで(^^ゞ
いや〜、新米っていいもんですな。
しみじみ日本人に生まれてきて良かったよと思う瞬間です。
 
で、問題の味はと言うと…実に(・∀・) イイ!
おぼろづきより粘り気と甘さが少ないが、しっかりした噛みごたえとさっぱりとした味わいが実にイイ。
どちらかというと、このななつぼしの方が好きだなぁ。
2合ほど炊き、4ヶのおにぎりを作ったわけだが、一気に食い尽くした。
北海道米侮り難し!てな塩梅で。
 
ごっつぉ〜さ〜ん!