(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

つながらないソフトバンクモバイル

 
今日の出来事というわけではないが、夜の電話デェトをしていたところ
27日から28日に日付が変わろうかという辺りで急に電話が通じなくなった。
俺も7担当の人も使っているキャリアはSBM
 
スワ、なにごとか?と思い、端末を再起動したり、SIMカードを抜き差しするも一向につながる気配がない。
 
で、こんな時こそ某巨大掲示板(笑)と思いアクセスすると、
どうやら東京全域(もしくは西東京)で通信障害が起きている模様。

どうりでケータイの画面がなんだか物足りないわけだわ、と感じつつ、
一昔前はしょっちゅうこんなんだったなぁ…とも思いだしてもみたり。
(実はJ-PHONE時代からの10年選手だったりするのだ!)

 
結局は約1時間ほどで復旧したわけだが、きっとホワイトプランの増加にインフラがついていってないんだろなぁ…
と思うと、CMで4ヶ月(だっけ?)連続純増ナンバー1なんてちっさいことで大見栄を張ってないで、
もっとしっかり設備投資して欲しいものだわと、憎まれ口の一つでもたたきたくなるってもので。。。
 
中途半端に電話デェトを強制終了させられて、なんだか欲求不満だわだわ(笑)
 
←→