(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

9月の逢瀬(中編)〜茹で猫

 
初日。
金色の対象クレカを見せれば、タダでまたーりできると聞きつけ、
羽田空港第2ターミナル4F北ピアってトコのエアポートラウンジで時間を潰す。
 

 
ケツがむず痒くなるよな静寂と、ホフホフしたソファー、
俺はできるヤツですよ風味なリーマンさんとの同席に
小心者な俺はそそくさと退散し搭乗口前でちんまり待つのがお似合いだなぁ、
と思いつつ張り切り勇んで飛行機に乗り込むのですた。
 
で、やってきますた北海道!
思ったほど涼しくなく、むしろ暑いんでないの?と感じつつ、
赴いた先はお茶目な女将さんと、いぶし銀な板さんのいるこぶし
 

 
ウマウマな刺身にサンマ、ホッケにやまべ(山女魚)のヘルシーな魚づくしな肴でご満悦♪
あっ、それと北海道ではメジャー級のキノコ、らくようも初体験。
海・川・山の肴のオールスターてな塩梅で大満足。
 
 
常連さんのおとーさん、おねーさん達に7担当の人を東京に連れていかいでくれぃと嘆願された時は、
7担当の人がみんなに好かれているのが嬉しくなった反面、心苦しくもなったりで…
ただそんな場面もジョッキに乗せられて、ジタバタしながら
いやらし〜く首を伸ばすスッポンに助けられ(笑)、
笑いで溢れる楽しいこぶしタイムが過ぎていくのでした。

 
 
うだるような暑さの中、日々の疲れのせいかドロ寝をかまし
気がつきゃとっぷり陽が暮れだした頃に始動を始めた二日目。
この日、札幌では観測以来もっとも遅い真夏日を更新したらしく、
涼しいハズの札幌で、茹で猫になった二人は、小雨の降る中、てくてくお買い物。
で、できたのが宅餃子ぁ♪
 

 
いや〜、二人でむにむにと餃子の具だがタネだかを包む作業は病みつきもんですな。
美味い上に楽しい肴なんてそうありゃしませんて、旦那っ!(笑)
焼き肉に続き、月イチ定番メニューに決定です( ´∀`)b