(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

白目

 
何日振りだろう。久し振りにまったりしたオフ日。
そんな日にキタケンを熟読。
 
三国志に失望して以来、彼の著書をほとんど読んでいなかったが、
国史モノ以外で未読の物件を見かけたので思わず購入。
 
読み始め…想像通りの筋書きに ふ〜ん と思いながら読み続ける。
眠い目をこすりこすり読み続ける。
って、いつの間にかハマっているし >俺。
 
ケンカや拳銃なんていうものが一切出てこないのに、実にハードボイルド。
淡々と流れる時間軸に気持ちいい文間。
 
あ〜キタケンだわ。
秋の虫の音が聞こえ始めた夜、一気に読み終えた。
 
今回の読本で感じたのは、濡れ場の巧さ。
今までキタケン本では感じたことはなかったが、この白日における濡れ場のシーンは、
俺のココロにズキューンとキタ。
濡れ場シーンでズキュンコときたのは、開高健の珠玉以来だと思う。
 
珍しく誰も死なないキタケンワールドにハマった数日だった。。。