(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

物欲さん圧勝!

 
ここ数ヶ月、なんかいいBluetoothキーボードはないものか…
とあれこれ調べているうちに3と8担当の人の物欲さんが色めき立った。
 
以前購入したコレでは、やっぱしんどい。
で、コレコレ、そして最近ではコイツも候補に挙がっていた。
 
理想としてはテンキーレス。
余計な機能はいらない。
価格はなるべくお安く1.5k円以下。
できればUSキーボード。
 
そう考えるとどれも一長一短。
帯に短し襷に流し。
てな塩梅で。
 
 
うぅぅぅぅむ。。。。
そう悩んでいたところにやってくれました、ジョブス総帥。
日本時間8日午前2時から始まったアップルプレスカンファレンス。
唯一の楽しみが6G iPodだった俺としては、メインの発表でがっくりだったのだが…
が、しかし。
しかしなのですよ。
 
コレっ! 新Apple Wireless Keyboard(US)
 

 
ステキ過ぎる。で、理想的!
キーの色が白ってのが、品がないけど、それでも十分理想的♪
テンキーレス…クリア!
余計な機能はいらない…クリア!
1.5k円以下…クリア!
USキーボード…最大限にクリア〜!
問題はWindows機との親和性ですわな。
 

3年前にメインマシンをPismo400からThinkPad T42に移行した俺。
黒くないPowerBookなんてPowerBookじゃないやい、
とその後のPowerBookに愛想を尽かしThinkPadにスイッチした俺。
mac使いだったら悩まなくていいとこなんだが…。
 
AppleK Proでなんとかなってくれるなら願ったり叶ったりなわけで。。。
 
まずはともあれ発売が待ち遠しい!