(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

セミてんこ盛り

 
ここ数日、夜中の庭先から
ジュワッ、ジュワジュワッ
てな感じで数度だけセミが鳴く声が聞こえていた。
 
昨年は感じなかった現象だ。
 
ほほーっ、セミが土から這い出してきているんですかぃ?
風情があるですねぇ。
 
などと呑気に構えていたのだが、昨晩は違った。
 
いつものジュワジュワがきたかと思ったらいきなりマジ鳴きモードに突入。
しかも複数匹。
まだ零時にもなっていない時間。
明け方には早過ぎね?
 
そう思いながら庭先に出ると、外灯にぼんやりと浮かんだ木に、多数のセミの影。
 
そいつ等が一斉に鳴いていやがるワケですよ、コレが。
風情もへったくれもあったもんじゃない。
 
せめてブログネタにでもなってもらわにゃ気が済まない、
とばかりにカメラを向けたが、大躊躇。
なんてったって木の向こうは隣家の風呂場。
フラッシュなんか焚いた日にゃ、変に思われかねん!
 
そこで、気合いでノンフラッシュでシャッターを切るも、
外灯だけしか光源がない状態じゃ写るはずもなく。。。
 
耳につっぺを交っても効果ナシ。
ひたすら耐えているうちに眠りに落ちたのですた。
 
 
 

朝イチでその木を見てびつくり。
多数のセミの抜け殻が、葉の裏や幹にしがみついていた。
今年はセミが大量なヨカーン。。。