(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

電子レンジでとうもろこし

 
研究室に誰もいないことをいいことに、近くのイトヨでガワ付きのとんもころしをゲトして帰宅。
 

 
さて、どうしたものか?としばしネットで調べる。
はなまるマーケットネタらしいんだが、なんでもガワ付きのまま電子レンジに突っ込んで4分。
こりゃモノグサな俺にはピッタリだと思い、さっそく実践。

で、できたのがコレ。

 
美味い。美味いんだが、甘さも固さもイマイチ。
詳細の記載が見つからず、字面のまま行動を起こす単純さがいけないんだらうか。。。
やっぱガワを剥いてラップにくるむのがベストかなぁ、と思いつつ、この記事を発見!
こりゃ意地でもガワ付き茹でとんもころしを!
てなワケで、2本目をチン!ちんちん、ちん!

 
5分ほど惚けている間に完成!

 
コレ、いいです。甘さと歯応えが断然違う。
そりゃふかしたブツには勝てんかもだけど、茹でたりガワを剥き、ラップでチンするより断然イイ!
 
やっぱネットの中の人達は色んなことを知っているものだなぁ。
 
こりゃ明日もとんもころしか?( ´∀`)