(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

(新)さんっ、ななっ、はっち ~本店~

新しい『さんっ、ななっ、はっち ~本店~』です

みどり酔い

 
朝から飲んで、惰眠と昼酒を貪り、罰当たり覚悟でだらけた俺。
 
餌と煙を買い出すため、ヨタヨタと出掛けてゲトしたものがコレ。
 

 
いつもはなかなか半額にならない刺身の切れっ端の盛り合わせ。
 
い〜っつも見つける度に、
なんで閉店間際のクセに値引きせんかなぁ
と横目で見ながら諦めてた一品です。
 
たっぷり盛りということで、半分は普通の刺身として、残りの半分をなめろうにしてみた次第。
 
百均で買ったちっこいまな板と980円の包丁で悪戦苦闘しながら叩く叩く。
 
で、できたのがコレ。
 

 
やけにマグロの赤身とサーモンが多かったせいか、なめろうとは思えない赤さ。
 
まずったらに見えるが、意外と美味い?!
こいつを銀シャリに乗っけたら美味そ〜♪
と思いつつも、腹がつえくて断念→冷凍庫直行。
 
明日はこいつで銀シャリ喰うど〜。
 
 
05/05/2007 22:45
追伸:なめろうは、見た目通りあまり美味くなかったことを、ここに記す orz